未来応援奨学金にいがた
一般財団法人未来応援奨学金にいがた
a

クラウドファンディングを通してご支援くださいました皆様へ

2023-11-01

この度は、クラウドファンディングを通して、当財団にご寄付を賜り、有難く感謝申し上げます。おかげさまで、昨年を上回る多くの皆様から、目標金額を大きく超える募金を集めることができました。また、貧困の現状や給付型奨学金の必要性、そして私共の活動を多くの皆様に知っていただくことができましたし、直接当財団の口座に振り込んでくだされた人もおられ、この度のクラウドファンディングに挑戦させていただいたことは、誠に大きな意義のあることでございました。

10月22日には、「奨学金成果報告会」を開催し、5人の学生からどのように私共の奨学金が役に立ったか具体的な成果発表と、その後には奨学生と支援者との懇談会もあり、直接学生の口から、過酷な生活状況と奨学金がいかに役立っているかを切々と訴えられ、この奨学金を設けて本当によかったと実感いたしました。テレビ、新聞の記者をはじめ、参加者からも多くの感動の声が聞かれました。

しかし、支援できなかった多くの学生を思うと、誠に申し訳なく、もっと多くの学生を支援しなければならない、全国に広げていかなければならないと強く思うようになりました。何卒皆様からのより一層のお力添えとご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

一般財団法人未来応援奨学金にいがた
代表理事 土田 雅穂

0コメント

アーカイブ