未来応援奨学金にいがた
一般財団法人未来応援奨学金にいがた
a

【ご支援&シェアのお願い】プロジェクト終了まで残り3日!

2022-11-09

ご支援いただき、本当に有難うございました。

新潟県の学生の「学びたい」という気持ちに何とか力になりたい。
今年5月に立ち上げた財団として本プロジェクトは未知の挑戦でした。

もっと落ち着いてからクラウドファンディングに挑戦すればいいのではないか、
とご助言いただいたことも少なくありません。

時間をかければもっともっと綺麗な文章と演出が出来たのかもしれません。
ただ現実は既に「困っている」と声をあげる学生がいました。

早急に成し遂げる以外に選択肢はない。
運営は「新潟県の学生のために」その気持ちだけでここまでやってまいりました。

その想いや趣旨を多くの皆さまに共感いただき、当初目標金額の300万円を達成することができました。
心よりお礼申し上げます。

皆様のご支援により支給できる学生の枠を増やすことができました。
ご支援いただいた資金は「使途」にもあるとおり手数料を除く全額を「給付型奨学金」として子どもたちに支給します。

目標金額を400万円に上げ、さらに挑戦します。

クラウドファンディングと並行して、奨学生の募集を開始し、新潟県の学生から400人以上の応募がありました。
財団に直接寄付いただいた金額と合わせても申請いただいた全員に行き渡らせることはできません。

そこで、一人でも多くの若者に支援を届けるべく、これまでの目標額に100万円を上乗せしたネクストゴールを設定し、改めて皆さまからご支援を募ることにしました。ネクストゴールは400万円です。

追加支援の用途はこれまでと変わりませんが、目標金額を100万円アップすることによって高校生で言えばおよそ5名相当分の支援が可能となります。(5,000円/月×12カ月×3年×5人)

大きな目標額ですが、「新潟県の学生のために」を胸にさらに多くの方からご支援を賜れますよう、頑張ってまいります。
引き続き、応援をどうぞよろしくお願いいたします。

あと6日!
最後のご支援お待ちしております。
よろしくお願いいたします!

★クラウドファンディング↓↓
https://readyfor.jp/projects/shizuku-ni

0コメント

アーカイブ